幸せに生きる

Let's create a happy world!

前向きな感情

今日は、仕事が予想していた時間よりも

だいぶ早く、午前中に終わりました。

お弁当も作って持っていってたし、

私は時給制なので「もっと稼ぎたいのに……」と

少しがっかり、そして少し拍子抜けした気持ちもありました。

でも、その現実を変えられるわけでもないので

気持ちを切り替えて、

前向きな感情を持つことにしました。

「自由時間ができた。」

 

とりあえず暇なので、

仕事が早く終わったことを

パートナーや実家の家族にLINEで報告しました。

すると、お互いのタイミングが合って

パートナーや家族と電話することができました。

 

また、平日にしかできない用事を思い出したので、

それも済ませました。

 

今日のこと以外にも、

自分にとって、一見マイナスだと思える

予想外の出来事が起こったとき。

私は、プラスの要素を探すようにしています。

そうしたほうが心は安定するし、

その出来事はカテになるし、

『今』を生きれるようになるし、

他にもいろいろなメリットがあると思います。

 

実際に、私は今、とても穏やかで幸せです。